東京オリンピックが楽しみな"星降るおじさん"の気ままブログ

東京オリンピック関連や趣味のパソコン自作に関する取り留めないブログです

【ワンピース予想】今後の展開をざっくり予想してみる。

  ワンピース大好きな主が勝手に(でも客観的に)予想してみます。

 

◼️ホールケーキアイランド編の締めくくり方を予想してみる。

   ホールケーキアイランド編は結局ビッグマムとの決着をどう着けるかで決まると思われます。基本的には

   1,ビッグマムを倒す

   2.ビッグマムに負ける

   3.ビッグマムから逃げ切る

   4.ビッグマムと和解

このどれかにストーリーは帰着するはずです。

で、それぞれ可能性を考えてみると、先ず1,は現状のルフィの状況や強さを考えると可能性はゼロだと思われます。クラッカー、カタクリとの連戦かつカタクリと互角の現時点ではビッグマムを倒す確率はゼロなのでこの展開はないと予想します。

 

 次に2.の展開ですが、ビッグマムに負けたら最後捕まって逃げる事も出来ないハズなのでこの展開もないと予想しますw

 

  続いて3.ですが、逃げ切る事はストーリー上あり得ると思いますが、その後にビッグマム軍団が追撃を諦めるとも思えませんし、何より主人公が逃げるのはどうかと思いますのでこの展開もないと予想します。

 

  という事で、ホールケーキアイランド編はビッグマムと和解(もしくはそれに近い状況)する締め方になると予想します。

 

◼️和解の方法を予想してみる

  ビッグマムとの和解の展開を次に考えてみます。現時点でビッグマムとのその子供達を敵に回した状況から和解するには

  1.ビッグマムとその子供達全員が怒りを鎮めた状況になる

  2.ビッグマムが怒りを鎮めルフィ達と和解。子供達は怒りが鎮まらながビッグマムには逆らえないから泣く泣く和解

 

  このどちらかだと考えます。1. はプリンのメモメモの実の能力を使えば可能ですが、子供達全員の記憶を消すのは現実的でないためこの展開もないと予想します。

 という事で 2.の展開を予想しますが、ビッグマムが怒りを鎮めるキーとなるのがサンジだと考えます。ズバリ、食い煩いを鎮めるほど美味しいケーキをサンジが作り、ビッグマムがサンジを気にいるもしくはホレる事になると予想します。

 

◼️ホールケーキアイランド編のラスト予想

  最終的にはプリンとビッグマムがサンジを気にいり、婚約してビッグマムは麦わら海賊団の後ろ盾となるのではないかと。

  尾田先生がどの様にラストを描くか楽しみに待ちましょう。