"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】復刻天孫市様を早速合戦に投入してみた

今日もIXAネタです。

 

 

◼️復刻天孫市様を合戦に投入

  せっかく手に入れた復刻天孫市様を合戦に投入してみようと思ったのですが、まだ育成途中という事もあり、現状はこんな感じです。

  

f:id:yt0298:20171010193012p:plain

初期スキルのみLV10で他スキル無し。手元に素材武将も無いため、とりあえずのスキルを付与する事もできず実戦投入です。

 

  で、孫市部隊がコレです。

f:id:yt0298:20171015024418p:plain

 

 で、スキルはこの様な感じ

f:id:yt0298:20171015024523p:plain

 攻撃力は

    最大  約511万

    期待値 約424万 

 

伊達さんの代わりに、黒田さんの方が火力は出るのですが、速度アップのある伊達さんの方が村凸には向いていると思いこの様は編成です。

 

 ■村凸で孫市様の真価発揮できるか

  以前のブログにも書きましたが、孫市様の真価(敵5部隊以下で効果1.5倍)を発揮するのは、アクティブ城主への村砦凸という主の結論なので、さっそく村凸してみました。

 

f:id:yt0298:20171015031613p:plain

 本当は、アクティブの方が他の相手に凸した直後に、村凸したかったのですが、如何せん、そこまで相手の方を監視する時間がなかったので、アクティブらしき方の村にベタ陣から凸してみました。

 

「いざ、孫市様発信! 」

 

 

 

 

 

ズン・

 

 

 

 

 

 

 

ズン・・

 

 

 

 

 

 

 

ズズン・・・(緊張の一瞬)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20171015033347p:plain

 

グハッ!! ><

 

f:id:yt0298:20171015033434p:plain

 

攻撃力は470万と期待値の424万を上回りましたが、やはり5部隊以下とはいえ、フル防御されるとダメですね。

一応、孫市様初期スキルも発動し、効果1.5倍は出てるようですし。

おそらく伊達さんの覇竜十字砲が発動せずそれ意外のスキルは全て発動したのではないかと思われます。

 

しかし砲部隊なので、相手がアクティブだった場合の被害全てが砲兵科となり精神的ダメージも大きい。(兵不足にすぐに陥っちゃいます)

 

やはり、アクティブ相手に村凸する場合は、相手の攻撃直後に凸するのが兵被害と精神的ダメージを抑えれるので監視必須ですね (^^;

 

孫市様にスキル付与すれば火力はまだ伸びるので早くスキル追加したいところです。