東京オリンピックが楽しみな"星降るおじさん"の気ままブログ

東京オリンピック関連や趣味のパソコン自作に関する取り留めないブログです

【時事関連】最近ハマってるモノ

 年末に引っ越す事になり、荷物整理に追われている主です。引っ越しは何かと大変ですが、新しい住まいに行くと環境も変わるのでワクワクもしますね。 

 

◼️最近ハマってしまったモノ

 最近子供がガチャガチャで仮面ライダービルドのフルボトルを欲しいとせがむのでたまにガチャガチャをするのですが、そこで逆に大人の私がハマるガチャガチャがあったのです。

 

 

 それがコチラ

  機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE

 

実際の写真がコチラ(νガンダム

f:id:yt0298:20171123231030j:image  

 

素敵すぎるw

 

ガンダムの玩具って色々でてますが、このMOBLE SUIT ENSEMBLEシリーズは、私のガンダムゴコロをくすぐる絶妙な製品なのです。

 

 

 

■大人ゴコロをくすぐるギミック

 その1.様々なポージングが可能

   肘、膝、腰など関節部分が稼働する仕組みとなっているため、様々なポージングを決める事ができ、机の上にオブジェとして飾る際に楽しむ事ができるのが第一のくすぐりポイントなのです。

f:id:yt0298:20171123231024j:image

 

 その2.武器、パーツの換装が可能

 背中や腕、脚に3mmの穴が設けられており、ここに様々な武器やパーツを取り付け可能となっており、自分好みにカスタマイズできるのがまた素晴らしい造りとなっています。この3mmの穴は全商品共通なので、他モビルスーツのパーツを取り付けるのも可能。更に、腕、脚を取り換える事もできるので自由な発想でカスタマイズできるのです。

 

 公式HPではカスタマイズ祭りと称して、一般の方のカスタマイズ写真が掲載されてますが、それを見ると良く考えてカスタマイズするなーと驚かされます。

 

 

 

その3.製品サイズが絶妙

 商品の大きさは約40mmで、非常にコンパクト。しかし細かい所まで作りこまれており、塗装もある程度まで完成された状態となっています。プラモデルだと大きすぎておき場所に困りますが、このサイズだと何体か揃えても全く邪魔にならずディスプレイでき非常に助かります。

 

 

という事で、おおいにハマっているのですが、すでにシリーズは第4弾に突入しており、過去のシリーズ製品が中々手に入らない(ガチャガチャが見つからない)のが最大の難点ですw。