"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】新武将青柳さんを素材に青葉ノ奏追加チャレンジ

 先日の金くじ17連打でゲットした新武将青柳さんの初期スキル「青葉ノ奏」を移植チャレンジです。

 スキル「青葉ノ奏」は、確率8%、槍弓馬攻47%(10-16時は確率8倍)というサラリーマン泣かせのスキルですが、47%上昇は魅力的ですね~。朝イチにスマホから凸する場合もあるので、青葉ノ奏追加を成功させたいものです。

 

早速、青柳さんに、進撃、堅守を追加し合成チャレンジ。

 

f:id:yt0298:20171206025458p:plain

追加する武将は、長らく3枠目が空いてる、銅銭武将の蒲生さん。

 

セットして気付いたのですが、進撃、堅守付けると第二候補の修羅の援兵が消えちゃうので、金合成する場合は、進撃、堅守1つだけ付けて合成するのが正解なんですかね~。

今更金100使ってスキル削除するのもアレなのでこのまま実行です。

 

 

青葉ノ奏こい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20171206030013p:plain

 

 

残念~。

中々スキル追加はうまくいかないモノですね~。