"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【ガンダム】バンシィ→フェネクス化計画 其の1

 最近、ガンダムアンサンブルネタばかりですが、今日もアンサンブルネタです。

 

■フェネクス作成に着手

  先日のblogに書きましたが、バンシィをベースにフェネクスを造る作業に着手です。フェネクスといえば、派手な金ピカボディが特徴ですが、何とかそれを再現したいと思い、あるアイデアを採用しております。

 

  ただ、このアイデア、うまくいくか全く予想できないので、途中で心が折れる可能性があるんですよね~。途中で、フェネクスネタが出なくなったら、心折れたと思ってくださいw

 

 

 

 ■あるアイデアとは・・

  今回、採用したアイデアが何かというと、ズバリ

 

 塗料を使わないでフェネクスの金ピカ感を再現!!

 

フェネクスのあの金ピカ感を塗装で再現するのは、塗装初心者の私では到底無理です。色々、考えた結果が、塗料使わずにいけるある方法でした。

 

既にお気づきの方もいるかもしれませんが、ネタはまだ秘密ですw

とりあえず、現時点での状態はというと

 

 

f:id:yt0298:20171225022730j:plain

 

腕とアームドアーマーの一部、サイコフレームがフェネクス化できた状態です。

サイコフレームの発光色を緑→青にした個所も塗装は使ってませんが、意外とキレイに仕上げる事ができてます。

 

問題は、本体の金色部分ですね~。本体を金色にする作業が途方もなく先が見えません。

 

この青色バンシィの状態でもめちゃカッコイイのでこのままでもいいんですがねw