"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】サーバ統合を夢見て

 世間では4日から仕事始めの方も多いかと思いますが、そんな中私は怒涛の13連休を満喫しておりますw

 最終合戦も頑張りますよ~。とは言いながら住所変更の手続きとかで面倒くさい事は色々ありますが。

 

■刷新時に想う事

 1月中旬に新章突入の刷新がありますが、メイン鯖(1-32)の刷新時に想う事は

 

33-56鯖との統合してくれ~

 

 

理由は、単純に33-56鯖でいい武将カードを保持しているという個人的な理由です^^

 

いつからか忘れましたが、将来のサーバ統合を夢見てカード、素材集めをしてましたが33-56鯖の引きが良くて。

しかし、1-32鯖との統合を目前に控え、サーバ統合は長らく行われず。

 

いつしか33-56鯖は結構な素材カードであふれ返っております。

どんなカードがあるかというと

f:id:yt0298:20180105050227p:plain

 

天は先日祝くじから降臨した覇秀吉さん以外は大したカードありませんが、天2枚合成として役に立ちそう。

 

f:id:yt0298:20180105050614p:plain

極は何といっても、シクレ極今井宗久足利義輝

この二人を組ませれば盟主城加勢ではそれなりに防御力を上乗せできます。この2枚は戦くじから出たんですよねー。

 

 

素材カードでは

f:id:yt0298:20180105050913p:plain

破軍星素材の足利義栄。黒田のお年玉から天元の用兵がついた一枚です。破軍星も最強スキルではなくなったので早く統合しないとその価値がどんどん落ちていきますw

 

 

他には

f:id:yt0298:20180105051157p:plain

のろし君6枚w

今更、どう使えばいいか分かりません(笑)

 

 

 

お年玉カードでは

f:id:yt0298:20180105051300p:plain

黒田のお年玉3枚、淀のお年玉5枚、真田のお年玉6枚

 

他にも饗宴カードや巌流島カードなど多数のカードがサーバ統合を夢見て眠っております。まー、ユーザ数や課金収入を考えると、ユーザ数が増えない限りこれ以上のサーバ統合は望めそうになさそうなのが現状ですかね~。