"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【東京オリンピック】新国立競技場の建設状況 其の1 2018年1月時点

  皆様こんにちは、ブログタイトルに東京オリンピックと入れときながら今までオリンピックネタを一回も書いてなかった星降るおじさんです。笑

 

◼️新国立競技場が気になったので行ってみた

  2020年まであと2年となり東京オリンピックの準備も着々と進んでいるようです。

 f:id:yt0298:20180110105215j:image

行ってみると外周部がカタチになっており、3層目迄は鉄骨が組み上がってる感じです。

 

f:id:yt0298:20180110105506j:image

そんな中一角だけ外壁が開けてる所がありました。南側ゲートと呼ばれている箇所付近なんですかね~。公開されているイメージ図だと、競技場周辺には広場などが整備されるはずですが、結構道路間近まで外周部が迫ってますね。

 

f:id:yt0298:20180112005038j:plain

屋根の支柱?らしきものの建設も始まってました。

f:id:yt0298:20180112005404j:plain

大型のクレーンが何基も稼働している様子は圧巻です。さすが国家プロジェクトだけありますね。

 

今後も定期的に、建設状況を見に行きたいと思います。