"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】器攻武将

 新章始まってやっとLV30まで到達しましたが、今期は早々に合戦に集中したいので小姓の隠し玉を使ってLV40まで一気に上げようかと思っております。

 

■新章での器攻を見据えて

 新章になり、大筒の攻撃力が24に上昇(+3)されたので、器攻部隊でも準備しようかと思っております。一応、1軍砲攻武将は器攻にも対応できそうなので、そのまま使っても良かったのですが、御一人だけ育成を待っている武将がおりまして

 

それがコチラ

 

f:id:yt0298:20180117230448p:plain

祝くじから出た光秀さん

 

とりあえずスキルで覇王の寵姫を付与し、あと一枠を埋めれば使えそうだったので、天上くじから出た極仙石さんを生贄にすることに

 

f:id:yt0298:20180117230723p:plain

 

鈴鳴り武者一択狙いです!!コスト依存スキルなのでC18で67%とまずまずの効果なので、付与できれば器攻部隊として使えそうですね。

 

鈴鳴り来い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20180117230951p:plain

 

くぅ~、残念 > <

 

光秀さんはまだまだ育成に時間かかりそうです。