"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】LV上げが終わり内政に励む日々

 新章が始まり6日が経過しましたね。今回は序盤から精力的にLV上げに励んだおかげで、LV40に到達するのも早かったです。

 

■現時点の状況を整理すると

とりあえず、現時点の状況をメモ的に残しとこうと思いまして

 ◆開始6日目の状況

 城主レベル LV40到達(5日目に達成)

 所領構成  支城2、村4

 学舎    LV2

 練兵    長槍、精鋭騎馬研究完了。長弓研究中。    

 生産性

       f:id:yt0298:20180120192333p:plain  

 

 ◆所感

 城主レベル 普段ならLV20達成からペースが落ちるのですが今回は小姓の隠し玉を

       使って一気にLV40まであげちゃいました。

 所領構成  これもいつもと変わらない支城2、村4構成です。今回は、陣張りの負担

       を軽くするため3方向に作成したのと、砦べた付けを最優先したのが

       成績にどう影響してくるかですね。 

 学舎、練兵 初戦までに上位兵(赤備)の研究完了まで持っていきたいところです。

       生産性上げるのが先だから難しいかもですね。

 生産性   今は最優先で内政ポチポチやってるところです。人口的には300位

       くらいなので、普通なんですかね。

 

 いつも思うのですが、人口トップの人達の内政ってどんな感じなんでしょう。