"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【カメラ】一眼レフカメラ購入

 完全な私事のネタです

 

 

先日のブログでも書きましたが、一眼レフカメラを購入しちゃいまして

 

 

 

f:id:yt0298:20180121032846p:plain

CANON EOS kiss X9 ダブルズームキット!!

 

本命はEOS Kiss X9iだったんですけども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁の許可がそこまではでませんでした(泣)

 

 

測距点が9点なので、動体の撮影にどこまで影響あるのか分かりませんが、ビックカメラさんにて、ポイント還元まで含めれば、オンラインショップで買える価格くらいまで値引いて貰ったので良しとしましょう。

 

 

f:id:yt0298:20180121033316j:plain

一眼レフは初めてですが、EOS Kiss X9はレンズを付けても軽い!!

一眼レフが初心者のお父さんで、嫁さんも使うといった環境では、EOS Kiss X9はイイかもですね。やはり、小さい、軽いというのは持ち運びに便利ですし。

 

 

 

f:id:yt0298:20180121033658j:plain

ダブルズームキット付属の望遠レンズ

 

 

撮影のスキルを先ずは上達せねばw