"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【ガンダム】アンサンブル 第5弾 レビュー

久しぶりのアンサンブルネタです。ついにガンダムアンサンブル第5弾が発売されました。早速回してきたので、簡易ながらレビューをしちゃいます。

 

今回はとりあえず4回回してアインラッド以外を手にするという幸運に恵まれました。

 

 f:id:yt0298:20180207164609j:image

 今回は

   緑    →OOクアンタ

   青    →V2ガンダム

   黄    →ゲドラフ

   白    →武器セット

   赤    →アインラッド

 となります。

 

◼️OOクアンタ

  先ずは第5弾のメイン?であるOOクアンタです。

 f:id:yt0298:20180207165123j:image

パーツはこんな感じですね。意外とクリアパーツが多いと感じます。

 f:id:yt0298:20180207165559j:image

胸部分もクリアパーツとなってます。

f:id:yt0298:20180207173617j:image

 全体の雰囲気は細身でスタイリッシュ。

ただ、側頭部のクリアパーツが少し付けづらいのと、両腕が非対称なので取り付けに迷う人がいるかも(肘から下はLR表記もなかったので)

 

それと左肩側に付けるパーツの取り付け方がいい分からなかったので、webで調べないとです。

 f:id:yt0298:20180207175528j:image

完成! バックパックの取り付け時に組み込む形でした。普段通り組み立ててると取り付け忘れしちゃいますので少し注意してください〜。

 

 

◼️V2 ガンダム

続いてV2ガンダム

f:id:yt0298:20180207180445j:image

パーツは標準的ですが、ビームシールドが斬新ですね〜。

 f:id:yt0298:20180207181619j:image

と思ったら胸部や肩などパーツが分かれて細かく作られてますね。

 

f:id:yt0298:20180207184201j:image

完成!全体的にどっしりした感じ。スカート部が大きく感じますが、武器セットとかアサルトバスター化したらいい感じになるんでしょうね。

 

f:id:yt0298:20180207184444j:image

f:id:yt0298:20180207184454j:image

 肘と腰サイドに3ミリ穴があります。

 

f:id:yt0298:20180207184554j:image

後ろから、V2といえばこのミノフスキードライブを採用したスラスターですね!

個人的にV2は大好きなので大満足です。

 

ただ、胸のパーツとスネ部分がポロリと外れ易い感じです。胸パーツは接着してもいいかもしれません。

 

 

◼️ゲドラフ

f:id:yt0298:20180207190052j:image

パーツ数は少ないですね。細かくは別れてなさそうです。

 

f:id:yt0298:20180207190808j:image

胸部の作りが独特ですね。

 

 f:id:yt0298:20180207192901j:image

 ズングリしてデフォルメ感は無いですね。

 

f:id:yt0298:20180207192942j:image

チューブみたいなパーツの取り付けは手間かもです。ランドセル部に旨くはめ込む必要があります。

 

アインラッドが欲しくなりますね〜。

 

 

◼️武器セット

f:id:yt0298:20180207212336j:image

V2バスターのパーツメインですね。

 

f:id:yt0298:20180207221644j:image

V2バスター。今回の武器セットはイイです。幾つも欲しいと思いますね〜。色々使い道がありそうです。

 

残すはアインラッドですが、果たして幾らで出るのか!?。ボックス買いという手もありますがね~。武器セットなら何個出てもウエルカムです!!

 

 

アンサンブル5弾のボックス買いをお考えの方はコチラからポチってして頂けると助かります。

 

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング