東京オリンピックが楽しみな"星降るおじさん"の気ままブログ

東京オリンピック関連や趣味のパソコン自作に関する取り留めないブログです

【戦国IXA】仕様変更

同盟の陣で今後の仕様変更について情報開示があったみたいですね

 

■今後予定される仕様変更

 

  ・部隊数5→6へ

  ・拠点防衛用の専用画面追加

  ・本領陥落時に他拠点加勢中部隊の強制帰還

  ・防衛国防御時の兵撃破戦功1.5倍

  ・獲得防御ポイントが防御力で変化

  ・合流部隊数に応じて合流速度が遅くなる

  ・加勢部隊の移動速度調整 

  ・本領防御ボーナスの仕様変更

 

 

この中で一番波乱を呼びそうなのが「本領陥落時に他拠点加勢中部隊の強制帰還」。

 

コレは厳しいですねー、影城主からの加勢が無意味になりますね。影城主の育成方針変えないとかもです。加勢放置が効かなくなるので中小同盟の盟主なんか加勢剥げたらソロでも落とされそう。

 

で、この仕様変更するなら加勢時間も加勢移動時間1分とかじゃないと バランス悪くなりますね~。 敵襲ランプ着いてから加勢求めても間に合うようにしないと防御側はやってられないんじゃないですかね。

 

 

運営としては合戦を活発化するために攻撃だけじゃなく、加勢にも手を加えてきた感じです。

 

 

■仕様変更に伴い気になる事

スキル面で気になったのが自軍5部隊以下で発動するスキルがどうなるかですね。

部隊数5→6になった場合、5部隊以下発動がそのままだと加勢無くても発動

しないまさにゴミスキルと化しますw

 

 

f:id:yt0298:20181008083914p:plain

新天里見さんのこのスキルもどうなるんでしょうね~。

 

 

f:id:yt0298:20181008094001p:plain

逆に柴田さんのスキルは仕様変更後は自部隊だけでも条件満たすので実質100%上昇と使い勝手が良くなりそうですね。

 

 

仕様変更に伴いスキル発動条件も変更になるかが少し気になります。

 

 

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング