東京オリンピックが楽しみな"星降るおじさん"の気ままブログ

東京オリンピック関連や趣味のパソコン自作に関する取り留めないブログです

【戦国IXA】要望

もうすぐ刷新が近づいてますが、メイン鯖の統合は期待できないのでモチベーション維持が大変です。

 

何とかモチベーションアップを図れないモノか、正月休みの間にIXAのモチベーション上げる仕様変更を妄想してみましたw

 

1.復活後の保護期間導入

弱小同盟だと復活しても直ぐに廃様の攻撃で陥落という事も珍しくありません。

 

という事で復活したら20分間くらい保護期間を設けて保護期間中はお互いに攻撃不可にしてはどうかと。

 

保護期間中に陣張りしたり加勢整えたりとか出来れば少しはプレイが楽しめるかなと。復活して直ぐに落とされた日にはストレス溜まりまくりなので。

 

 

 

2.刷新時にワールドを越えたカード譲渡を導入

サブ鯖でメイン鯖統合を夢見て眠ってるカードをお持ちの方は多いと思います。

 

メイン鯖から遠い鯖だと統合なんて期待できなくてサブ鯖でプレイする気力も起きなくなります。

 

そこでワールド刷新時にワールドを越えたカード譲渡を1枚だけ可能にしてはどうかと。

 

こうすればサブ鯖のカード集めが無駄にならないですし、カード譲渡出来たらモチベーションアップは確実ですからね。

 

次回から全ワールド刷新タイミングを合わせるので、いい案だと思うのですが。

 

弱小イクサーでもプレイを楽しめたり、カード集めが楽しめるような仕様変更を運営さんには期待したいですね。

 

 

 

3.影城主からの覇、シクレカードを譲渡可能に

  現在取引不可カードは影城主からの譲渡も不可です。取引不可でもいいから譲渡だけは可能にして欲しいものです。

  

私が考えるモチベーションアップはプレイ時間の確保と武将カードの充実なのでその辺りを改善してほしいなと。

 

今度アンケートあったら要望として出してみようっと。

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング</>