"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】再メンテ

16:40から再メンテ入りましたね。

 

 

 

私もシステムエンジニアをやっておりますので、今回の状況が何となくわかるんですよねー。

 

 

 

運営管理者側としては、不具合が見つかったもののアップデートを中止したくないので、とりあえず1日あれば修正できるだろうという判断を下したのでしょうが。

(というか1日で修正しろという依頼がプログラム修正側にいっているかと)

 

 

 

おそらく不具合原因を特定できたものの、修正することによる影響調査が十分でなく修正しきれない箇所があり、不整合(ある操作をするとシステムエラーが出るとか)が出て、追加メンテナンスを行っている。

 

 

 

こんな感じでしょうか。(筆者の勝手な妄想なのであしからず)

 

 

私の予想は20時開放とみてます。(筆者の勝手な希望ですあしからずw)