"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】モチベーションアップのために合成

 

戦国IXAのモチベーションを維持するのが難しい今日このころ

 

 

攻撃戦では合流攻撃の標的で復活してはすぐに陥落

 

 

そんな中、モチベーションを上げるために色々とスキル追加に励んでおります。

 

 

その1.来季を見据えたスキル付け替え

f:id:yt0298:20191010125502p:plain

 

f:id:yt0298:20191010125607p:plain秋くじでダブりで出た誾千代さんを素材に、スキル入れ替えです。

本命は天弓星か、幽冥主宰。宿木でもいいですが、騒速は保険で残しましたができれば避けたいところ

 

 

 

いざ勝負!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20191010125859p:plain

一番付いてほしくないのがきました orz

 

攻撃だったらまだいいですが防御で騒速は微妙かなぁ。

 

 

 

その2  晴宗さんに荒破閃神追加トライ

統合待ちのワールド2+3で所有している晴宗さんに荒破閃神にトライです。

 

f:id:yt0298:20191012081956p:image

 

お気に入りの足利義昭さんを溶かした甲斐がありました!

 

 

その3  ガラシャさんに荒破閃神追加トライ

ワールド2+3で晴宗さんがパワーアップしたので、ワールド1の晴宗さんを素材に荒破にチャレンジです。

 

本当は早雲さんに付けたいのですが、素材が1枚しかないので、確実に付く方を選びました。

 

荒破、式神、騒速のどれかが付く結果はというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20191012082807p:image

式神でした。荒破は付かず残念!

 

まースキル全てが攻防スキルで揃ったので、防御運用可能で使い勝手が良いガラシャさんになりました。

 

 

統合が待ち遠しいです。