"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】悲報、落石の計は重複発動不可!?

何となくその可能性があるとは思っていたのです。

 

 

今回の天下統一戦で、タイトルの内容を確信しました

 

 

f:id:yt0298:20200211200947p:plain

 

天下統一戦時の、重幸さん

 

 

天下統一戦直前に宿木付与に成功しております。

 

 

 

で、これまでの報告書へのスキル発動記載の事実は以下の通り

 

 

 

事実1

  天下統一戦前(宿木なし状態)までの報告書で、高津姫神が発動した報告書は無し

 

 

事実2

  天下統一戦時の、報告書でそれぞれのスキル発動が報告書に載った回数

    落石の計 1回

    高津姫神 0回

    宿木   8回

 

 

報告書へのスキル記載の詳細なルールは忘れましたが(記載ルールが明確に書かれたHPとかありましたっけ?)

 

仮に、スキルレベル、付与順序が関係したとしても、高津姫神(SS)は宿木(B)よりスキルレベルが高く、付与順序も上なので、報告書に載ってこないのはおかしいです。

 

これらの事実から導き出される結論は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

落石の計は、模倣不可もしくは重複発動不可

 

 

 

 

もしかするとは思っていたのです。

 

 

 

只、こうなると解せないのは同種スキルの『花瞬妙覚』との重複発動の制御がどうなっているか なんですよね。

 

 

 

落石の計と花瞬妙覚は別スキルなので、それぞれ発動できると思うのですが、それが許されるなら、落石の計を自マネした時も計算同じでいけるはずですが。

 

 

 

まー、防御系の同種スキル『五輪書』は重複発動不可って明記してますが

 

f:id:yt0298:20200211203550p:plain

 

 

攻撃系は重複不可明記で、防御系は重複不可明記しなかったり、同種スキルを出したり

 

 

 

 

運営さんもおそらく混沌としているのでしょう

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ

 

 

 

プロフィールに偽りありw

 

 

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング&;/>