"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【PC関連】最近欲しいパーツ

 一旦PCを自作すると物欲が出てきて色糸とパーツが欲しくなる主です。ファンコン切り替え計画など道半ばのアイデアもありますが、その前にPCパーツを揃えたいなーとも。

 

■とりあえず欲しいパーツを列挙してみる

 今購入を検討しているPCパーツを挙げてみると

   ・ディスプレイ

     →もっと大きな画面で快適に遊びたい

   ・ビデオカード

     →オンラインゲームやVR用に欲しい~

   ・水冷クーラ用ファン(静音仕様+LED付)

     →騒音問題を早く解決したい

   ・PCケース装飾用LEDライト

     →コルセア780Tをドレスアップ

 こんな感じです。欲しいパーツはたくさんありますが、いかんせんサラリーマンなので先立つ資金が乏しいのが難点ですねー。

 

■とりあえずディスプレイの購入を最優先に

 今使っているモニタは、19インチくらいのやつで、映ればよい程度の製品を使っているのですが、文字が見にくかったりとストレスや目の疲労の要因なので、まずはディスプレイ購入を最優先にしようかなと。

 

 PCの用途としては、ネットサーフィンとゲームくらいなので、その辺を踏まえてどの製品を買うか考えようかなと。

 

しかし、ディスプレイも発光方式や応答速度など用途に応じて考えないといけないので、知識がない主には大変です。今までは、価格とサイズくらいで購入してたもので^^ 

 

来週、秋葉原にでも行って、ディスプレイとファンでも見てこようと思っていますが、購入したらレビューを書いてみたいと思います。