"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【ガンダム】アンサンブル クシャトリヤが素晴らしい!

 先日購入したガンダムアンサンブル クシャトリヤを早速組み立ててみましたが、その造りとカスタマイズの自由さにアンサンブルの魅力を再発見です。

 

 

◼️普通に組んでも良し

   そのまま組んでもカッコイイんです!

 素のクシャトリヤに関しては色々な方がレビューしてるのでそちらを御覧くださいw

 

 

 

◼️カスタマイズしたらなお良し

   アンサンブルに魅力といえばカスタマイズの自由度って事で早速妄想クシャトリヤを具現化してみましたw

名付けて・・・

 

 

クシャトリヤ・プルシャ!

 

f:id:yt0298:20171212015127p:plain

 妄想設定としては、サイドバインダーにアーム構造を取り入れ前面展開可能&大型メガ粒子砲を追加した拠点強襲用クシャトリヤです。

 プルシャはインド神話クシャトリヤを生んだとされる巨人 プルシャに由来します。

 

近接戦闘時!

f:id:yt0298:20171212015601p:plain

 

 

背後から(アームとメガ粒子砲が一応キレイに収まってます)

f:id:yt0298:20171212015702p:plain

 

 

拠点強襲時!!

サイドバインダー&メガ粒子砲を前面展開しての一斉射撃

f:id:yt0298:20171212015746p:plain

 

カスタマイズしたアームがスムーズに動いて遊び甲斐がありますw

 

◼️妄想を手軽に具現化できる魅力

  アンサンブルはおじさんの妄想力を刺激して、簡単に具現化できるので飽きが来ないですね~。

 「第2回 機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブルカスタマイズ祭り」と称してコンテストが開催されておりますので、興味ある方はそちらも御覧ください。色々な応募作品を見てると面白いですね~。(私も参加して応募してみました)

 

thewonder.it

 

 次はジムでもカスタマイズしてみましょうかね~。