"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】天下統一くじは果たして引けるか!?

 天下統一戦も終わり、いよいよ新章へ突入ですね。しかし皆さん最後の白くじ連打で銅銭処理をしているのか、夜中の3時なのにサーバ負荷がまだ高いと感じますね~。

 

■天下統一戦の個人結果はというと・・・

 今回で天下統一くじを引くため頑張ろうとしましたが、平日開催だったこともあり、昼間は参戦できず、夜だけの参加となりました。

 

当初のシミュレーションと実際の結果はというと

 

 最終順位報酬:100枚(天下統一国がなくて7~12位の場合)

    →結果:108枚(6位:統治ポイント報酬含む)

 天下戦功報酬: 10枚

    →結果: 15枚

 同盟報酬  : 10枚

    →結果: 10枚

 個人実績報酬:107枚(戦功5万達成時)

    →結果:157枚

 本城防衛  :100枚

    →結果:  0枚

 敵本城攻略 :164枚

    →結果: 10枚

 

 という事で結果は

f:id:yt0298:20180114030436p:plain

今回も天下統一くじは引けず

 

やはり敵本城164個落とすなんて無理でしたw。 それと自本城を開始初日の昼間に落とされたのが痛かったですね~。同盟役職貰ってたので、戦功狙いで早々に落とされてしまいました。

 

次回の天下統一戦で天下統一くじは引けそうです。

 

 

■やはり我慢できず

 このまま刷新を迎えようかと思いましたが、シクレ武将欲しさに天戦くじを引くことに。天戦くじって、旧武将も入ってるので刷新後に引いても変わらないと思いまして。

 

 

まずは影城主から!!!

 

f:id:yt0298:20180114033640p:plain

 

お、天キタ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20180114033735p:plain

ビミョー

 

天としては中途半端な淀さんですが、影城主で使うか、メインに譲渡して素材として使うか、はたまた売り払って他のカードを入手するか迷いますね~。

 

続いて、メイン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20180114034032p:plain

そういえばアナタ天戦から出たんですね Orz

 

ブル画面出なかったから一瞬シクレ特かとおもいましたが・・・。

刷新後の天上くじに期待です。