"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】天上くじから新天は降臨するのか!?

 いよいよ新章突入しましたね~。新天のスキルを見るとどれも欲しくなりますが、引くのを我慢した天上くじから果たしてゲットすることはできるのでしょうか。

 

■新章突入

 とりあえず、メンテ終了直後に城主を作成し、先ずはデッキコストアップの課金を済ませます。

f:id:yt0298:20180116005211p:plain

割引セール開催中に半年分のデッキコストアップを終了。半額なので得した気分になれます(位階制度を考えると得してはないんですがねw)

 

あとはひたすら、特殊合成で城主レベルを上げまくりますが、とりあえずLV15迄は頑張りますがそこから後は、秘境探索を含めて若干ペースが落ちるのがいつもの流れですね~。

 

 

■天上くじ引いたるで~

 刷新後にと貯めておいた天上くじ3回分で新天引きたいところです。

その前にデッキアップ課金で余った金で金くじ2枚!!

 

 

 

 

 

いざ勝負!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20180116011059p:plain 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20180116011223p:plain

金くじ2枚程度ではさすがに新天来ないですよねw

 

では本命の天上くじ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20180116011521p:plain

 天来ず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20180116012515p:plain

 まぢか・・・

 

まだ次がある!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20180116011521p:plain

 

f:id:yt0298:20180116012707p:plain

ビミョー・・・

S2狙いで保持するか売り払うかですかねー。

最後に来い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20180116011521p:plain

f:id:yt0298:20180116012915p:plain

これまたビミョー

器攻武将で育てるかどうかですね・・・

 

結局新天引けず、天上くじからでも天が来ないとなると新天を拝めるのはまだ先になりそうですね。

 

 

■ヤケになって合成したら

 天上くじで敗北して、ヤケになりメインで残ってた極山形さんと明智のお年玉を使って、復刻天孫市様にスキル追加チャレンジしたら

 

f:id:yt0298:20180116013245p:plain

まさかの冥王天戒が付くという嬉しい誤算!!

これで孫市様が砲攻1軍になれるかな。期待値とか計算してみよっと。

 

今期もくじ運が悪くて、スキル合成運が良いという流れになりそうです。