"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】イベント「戦国~菖蒲の陣~」開催

皆様こんばんわ。GW真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。GW後半福岡に帰省するので合戦に本格参加できないのが残念です。

 

■新イベントは5月7日から開催

5月7日~6月2日でイベント「戦国~菖蒲の陣~」が開催されます。

 

今回はログイン報酬に加え、「戦守の饗宴」が貰えるようですね。

「戦守の饗宴」のスキルテーブルは

 

   スキル候補1:蛟竜ノ塞

   スキル候補2:黄母衣衆

   スキル候補3:閃光破陣

   隠し候補  :不退ノ防戦

 

という事で器防対応スキルが並んでおります。運営さんは器防推しなんですかね~。

 

個人的には、閃光破陣、不退ノ防戦どちらか狙いですね。

閃光破陣は槍馬器対応なので、朝倉宗滴さんに付与したいところです。

f:id:yt0298:20180504025017p:plain

 

 私の宗滴さん、長らくスキル埋まらず状態なのでそろそろ完成させたい所ですね。加勢部隊として活用すれば極限突破で発動率35%、槍馬器防63%上昇と中々に使えそうですからね~。

 

 

不退ノ防戦であれば、こちらも加勢部隊候補の武将に付与したい所です。

最近高速加勢部隊を育成しようとしているので、百地さんあたりに付与しようかと。

f:id:yt0298:20180504025656p:plain

 

スキル不一致となってしまいますが、砲で使えば問題ないですしね。不退ノ防戦持ちの板垣さんと組ませれば、加勢時170%速度アップで1マス46秒の高速加勢部隊として活躍できそうです。

 

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング