"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】統合を見据えた育成(攻撃編)

こんにちは、来期以降の統合計画が発表されましたねー。

 

個人的には、W1とW2+3の統合がやっと来たかという感じで、統合に向けてサブ鯖であるW2+3の武将育成に取り掛かろうかなと。

 

 

■サブ鯖のメンツ(攻撃武将)

 

足利義輝さん

f:id:yt0298:20190713191523p:plain

統合後は自合流部隊に組み込んでの運用になりそうです。覇道→八千代神に付け替えができたらベストですが、微課金なんで厳しそう。

 

 

 

 

伊達晴宗さん

f:id:yt0298:20190713194235p:plain

統合したらメイン鯖で初めて所有するマネマネ武将となりますが、晴宗さんは既にメイン鯖でも所有してるので、統合後は曲直瀬ループの控え要員での運用か、合成素材行きですかね。

 

 

 

復刻覇秀吉さん

f:id:yt0298:20190713194716p:plain

メイン鯖の覇明智さんと入れ替えで攻撃一軍候補になりそうですが、その為には悠久豊国を式神に付け替えないと。

 

 

 

復刻天黒田さん

f:id:yt0298:20190713194912p:plain

曲直瀬さんループの控え要員となりそうですが、特殊候補のスキルによっては素材行きになりそうな如水さん。如水さんのこのイラストは大好きなので、できれば溶かさずに使い続ける事ができればよいのですが・

 

 

 

 

羽柴さん

f:id:yt0298:20190713195323p:plain

馬帝蹂躙を入れ替えて極限突破させれば攻撃1軍入りですが、鉄砲縛りが使い勝手に悩む所。式神をつければ、最終的には防御運用でも使えるので来期は式神付与を狙っていこうかと。

 

 

まー、攻撃武将は比較的少ないので育成方針はおおむね決まった感があります。

 

 

防御武将の整理が大変そうですが

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング</>