"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】統合を見据えた育成(防御編)

 

前回の続きで、サブ鯖のw2+3の統合を見据えた防御武将育成についてです。

全く皆さんのお役に立たない内容ですが暇つぶしにでもなれば。

 

 

 ■サブ鯖の防御武将

 

天今川さん

f:id:yt0298:20190714103338p:plain

統合後は防御1軍確定です。初期スキルはインフレにも対応し長く使え、大兵力で天防御部隊で活躍してもらいます。欲を言えば、W4+5で持ってる今川仮名目録付きの今川さんがベストですが、W4+5との統合は何年先か分かんないですからね。

 

 

 

 天相良さん

f:id:yt0298:20190714103700p:plain

追加スキル次第では防御部隊入りですが、あと半年でどこまで育成できるかビミョーなので、素材行きになりそうです。

 

 

 

覇天織田さん

f:id:yt0298:20190714103833p:plain

こちらも統合後は防御部隊入り確定です。極武将と入れ替えになりますが、できれば戦陣阿吽は、天稜か、無双英傑に入れ替えたいところ。

 

 

 

覇天三好さん

f:id:yt0298:20190714104120p:plain

大内さんと組ませた器防部隊入り予定の三好さん。追加スキルを器防対応に入れ替えですね。

 

 

北条氏政さん

f:id:yt0298:20190714104243p:plain

メインで既に持ってるので、合成素材行き確定。

 

 

 

シクレ極今井さん

f:id:yt0298:20190714104323p:plain

統合後の取り扱いに困るのがこの今井さん。統合がもう少し早ければ、スキル追加で防御部隊入りですが、高コストがネックとなって育成するか悩むところですね。

 

 

 

シクレ極足利義輝さん

f:id:yt0298:20190714104604p:plain

同じく取り扱いに困るシクレ極足利さん、今川さんと組ませれば砲対応して盟主防衛で活躍できるのですが、天足利さんを所持している今、加勢放置もできないので。多分防御2軍の控え要員になりそうです。

 

 

 

シクレ極吉川夫人

f:id:yt0298:20190714104830p:plain

メイン鯖でもってるシクレ極古田さんとの入れ替えで器防部隊入り。器防対応スキルへの入れ替え&ランクアップが急務です。

 

 

 

極華陽院さん

f:id:yt0298:20190714105015p:plain

虎御前さんのスキル追加に成功して武乃美部隊対応として防御部隊入りです。できれば、不死鳥を入れ替えたいところですね。

 

 

 防御はコスト制限との闘いなので、低コスト武将の入れ替えとかも考えないといけないのが面倒なんですよね。