"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】吉法師の使い道

先日配布された吉法師

 

 

極以下の武将でしか使えないという事で手持ち武将の中でどの武将に使うか考えてみました。

 

 

 

基本的には、特殊スキル持ちの武将、素材となる武将 これに使用するしかないと考えてます。

 

 

 

運営様からは、防御極武将を極凸してねという意図を感じますが、そもそも微課金ユーザが極凸するなら天武将が優先なので、極武将の極凸はしないですねー。

 

 

 

 

手持ち武将で極凸するとすれば

 

 

f:id:yt0298:20191117134349p:plain

特陽泰院さん。 初期スキルは強力ですが、2部隊限定なので極凸して、スキル追加できれば汎用性あがりますね。

 

 

あとは

 

f:id:yt0298:20191117134459p:plain

プラチナ極谷津さん。 自マネ素材なので、極凸して合成確率アップに使うのはありですね。

 

 

 

候補としては照子さんも個人的にはありかなと

 

f:id:yt0298:20191117134729p:plain


初期スキルは加勢部隊としては有用なので極凸しての運用もアリといえばアリかなと。

 

 

 

 

手持ち武将の中では上記3名くらいしか極凸しないと思います。

 

 

 

いずれにしても、吉法師10人は使い切れませんw

 

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング</>