東京オリンピックが楽しみな"星降るおじさん"の気ままブログ

東京オリンピック関連や趣味のパソコン自作に関する取り留めないブログです

【ワンピース予想】ラスボス&ラストバトルを予想してみる

 ワンピース大好きな主が勝手に今後の展開を予想するコーナーですw

 今回はワンピースのラスボス&ラストバトルの相手を勝手に予想してみます。

 

◼️ラスボスを予想してみる

  ラスボスの相手として候補を挙げてみると

     本命:黒ひげ

     対抗:シャンクス

     穴   :スモーカー

 

本命の黒ひげはルフィとの因縁は言うまでもなく、実力的にも申し分ないキャラです。対抗のシャンクスもルフィとの関係で言えば黒ひげと同等ですが、主はシャンクスはラスボスでなくラストバトルの相手と予想します。穴のスモーカーもルフィと度々対戦しルフィと共に成長しているキャラなので、可能性は低いですがもしかしてという事でラスボスになるかも?

  まーラスボスは順当に黒ひげかなと考えます。

 

◼️ラストバトルの相手を予想してみる

  ここでのラストバトルとはルフィと最後にバトルをする相手です。ラスボスは、最強の敵でルフィが倒すべく相手で、ラストバトルはワンピースを締めくくるにあたり最もルフィと戦うべき運命にある相手です。ラスボスはルフィが倒しますが、ラストバトルは相手を倒す必要はありません。

  主はラストバトルの相手こそシャンクスだと考えます。シャンクスは海賊王になるには倒すべき相手ですが、ルフィと闘って負けるシャンクスを見たくないと思う読書も多いかと。そこで、ラストバトルの相手としてルフィと拳を交える展開になると予想します。

 

◼️ラストバトルの展開を勝手に予想してみる

  ズバリ、シャンクスとルフィは本気の一撃を出し合った後にシャンクスがルフィを海賊王と認めて剣をひく展開になると予想します。

  これであれば、ルフィとシャンクスが闘い、且つシャンクスが負ける姿を見ることなく闘いを締めくくる事ができるからです。シャンクスと白ヒゲが剣を交わした時みたいに一撃だけやり合う流れかなと。

  ワンピースのラストはまだまだ先の話ですが楽しみに待ちましょう。