"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】27章開幕防御編成

いよいよ27章の合戦が始まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分用の記録の意味を込めて、27章の防御編成についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

27章の本丸防御の構成はコチラ

 

26章からの入れ替えに伴い、部隊構成が大きく変わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

27章 OUT  綾御前、鈴木重幸、羽柴秀吉

27章    IN  果心居士、柳生石舟斎伊達輝宗

 

 

 

 

基本的には4コス以下がOUTになりましたが、鈴木さんの落石は4.5コス武将に移植。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールド移動で果心居士と柳生石舟斎編入できたのが大きいですね

 

 

 

 

 

第一列  果心マネ部隊

 今期のメイン部隊となる言わずと知れた果心マネ部隊です。武蔵さんは柳生部隊に組み込むか迷いましたが、とりあえず卓越マネで果心部隊に。

 

 

 

 

 

第二列 柳生部隊

 柳生部隊ですが、果心部隊の火力優先で、余り武将で構成しているので最適化されておらず、火力はイマイチなのが現状

 

 

 

 

 

第三列 蘆名防部隊

 少し前から蘆名防部隊は作ってたので今期は輝宗さんINで火力がアップ。Bスキルがまだ残ってるのでSランクスキルへの付け替えが急務

 

 

 

 

 

第四列 難攻不落マネ部隊

 構成としては外せない難攻不落を取り敢えずマネマネしてます。400%台の火力マネは、イマイチですが破壊力アップで敗北時でも陥落を免れるように、負傷兵減スキルと併用で延命用部隊で運用

 

 

 

 

第五列 尼子コスト0部隊

 こちらは数期構成が変わらない、尼子部隊。2.5倍武将が入手できたら小隊長を入れ替えを検討ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

27章開幕はこんな感じです。

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング