"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】異国覇伝を個人的に振り返る(防御編)

もうすぐ新章ですが、記録の意味で個人的に異国覇伝を振り返っておこうかと

 

 

 

 

 

 

 

異国覇伝開始直後の、本丸防御としてはこんな感じだったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

終戦ではこんな感じに

 

 

 

 

 

 

 

 

今期は、5名の入れ替えとなり、そこそこメンバが変わりましたが、復刻祭で安楽さんを引けたのが大きく、高コスト武将を組み込めるようになったのが大きいのと

 

 

 

 

 

 

 

剣豪防 武蔵さんを引けたのが大きい

 

 

 

 

 

 

 

 

火力的には最大防御力 6.6億 くらいだったので廃様攻撃の前では成す術なく敗れ去る程度ですが、期初に比べれば上がってきており

 

 

 

 

 

 

 

マネ部隊が中心ですが、おそらく来期には卓越防御武将がある程度出てくるのではと思うので、卓越防御部隊を1部隊ほど構成していければと。

 

 

 

 

 

 

 

影加勢部隊を含めて、10億突破がまずは来期の目標かなと。

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング