"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【日記】季節外れの不思議体験談

久しぶりにIXAネタ以外の事を。と言いながらあまりネタも無いのですが、私が体験した不思議な話を書いてみようかと。

  ちなみに今回の話は本当に私が体験した不思議な話です。

 

◼️空で光ってた謎の光体

    夏のある夕方5時くらいに大阪南部を車で運転してた時の事です。渋滞にハマり、進んでは止まりを繰り返していたところ、フロントガラス越しに空を見上げると光り輝く物体が浮かんでました。最初は星か火星かとも思いましたが、星よりもはるか近くで光ってるのが分かるくらい明らかに星の輝きとは違ってました。

渋滞の中何度か空を見上げていると、少しずつ光りの大きさが小さくなっていき、最終的には消えてしまいました。星なら消える事はないのであれはいったい何だったのだろうと今でも不思議に思います。

 

 

 

◼️トイレで聞いた女性の悲鳴

  高校生の頃の話です。朝に駅ホームにあるトイレに入って小をしようとしたところ

 

 

  「キャー」

 

 

と女性の悲鳴が。

 

後ろを振り返っても男子トイレなので女性がいるわけでもなく。更に不思議な事に横にいたおじさんは、悲鳴など聞こえてない感じで普通に用を足してる。

 

  ?

 

って感じで急いでホームに出て周りを見ましたが、ホームも何事もない感じで人々が行き交ってるだけ。

 

私が聞いた女性の悲鳴は何だったのか今でも不思議です。

 

 

 

◼️幽霊?の声を聞いた話

  社会人になって仕事中での体験談です。私はシステムエンジニアなのですが、ある会社の会議システムを導入する事に。

  そこは会議室の裏側にバックヤードがありそこにサーバやら音響機器やらを設置し、そこでサーバのセットアップをしていました。作業は会議室との出入り口に背を向けてやる感じなのですが、作業をしているとなんか後ろから見られてる感じがするのです。振り返っても誰もいないのですが、一緒に作業してた先輩も

 

  「なんか見られてる感じがする」

と。

 

そんなある日、会議室のスピーカー設定で音響機器メーカーの人が作業するのに立ち会っていた時に、会議室に設置したスピーカーから

 

  「ウ、ウゥ〜」

 

と人の呻き声が・・・

 

会議システムのスピーカーはビルのスピーカーとは独立して今まさに調整中、ビル自体も新築でまだ竣工前。マイクなどで喋ってるわけでもないのに人の声が聞こえる。

 

一緒にいた先輩とビビりながらも近くのスナックのカラオケの音でも拾ったんじゃないかと強引に納得する事に。

 

更にシステム導入もひと段落したある日の午後、会議室の窓(会議室は25階で会議室の一面はガラス張りで眺めは最高)から外の景色をブラインドの隙間から見てたところ、

 

  突然ブラインドがカシャっと音を立てて閉まってしまった 

 

 

ブラインドの操作は会議室入口にある操作パネルでするのですが、入り口を見ても誰もいない・・・

 

会議室の入り口まで行って周囲を見渡してもやはり誰もいない・・・

 

今考えると明らかに霊的な何かがあったとしか思えないです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング