"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】想定外のお詫びチケ

■想定外のお詫びチケ

 仕事帰りにスマホからログインしてみると、プレゼントボックスに天下チケが。よく分らぬままチケを受け取りましたが、後で公式HPをみてみると、

  

戦国IXA』では、武将スキル「茶鬼」につきまして、武将HP回復の計算に不具合が発生しておりました。

 

尚、当不具合にてご迷惑をお掛けしたお詫びとして、不具合発生以降に武将スキル「茶鬼」を保有する武将カードを所持していたユーザー様を対象に、お詫びアイテムの配布を行わせていただきました。

 

とのメッセージが。「茶鬼」スキルなんて持ってたか?と冷静になってみると先日降臨したシクレ極古田さんの事でした。

 

f:id:yt0298:20171128233019p:plain

天下チケ1枚ももらえてラッキーです。

 

 

■不具合が修正されたのか確認してみることに

 不具合の内容を簡単に言うと、「古田さんをデッキから外すと、「茶鬼」スキルで回復した分のHPが減ってしまう」というものです。

 

 で、不具合が本当に修正されたか、確認してみると・・・

 

見事に修正されてました

 

 修正後は、古田さんを負傷武将のデッキにセットして古田さんのみを外しても、負傷武将のHPが減ることはありませんでした。これで、攻撃部隊のHP回復にも古田さんが使えるようになりますね。

 

 

 

■そんな古田さんにとりあえずスキルを付与

 そんなシクレ極古田さんに、とりあえずスキル追加しようと堅将の饗宴を使ってスキル追加を実行すると

 

f:id:yt0298:20171128234316p:plain

 

見慣れないスキル「火縄剛撃陣」がつきました。これって、シクレ特 筧十蔵さんのスキルみたいで、LV10で発動率20%で砲器防45%上昇と中々に強力なスキルでした。

とりあえずスキルとしてはいい感じについてくれましたが、古田さん以外にもまだ育成途中の武将がたくさん居るので先が思いやられます。