"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】初戦

合戦がいよいよ始まりましたね

 

 

 

初戦は攻撃側だったのですが、開戦前の状況はというと

 

 

 

 

f:id:yt0298:20210221202433p:plain

 

真っ赤w

 

 

 

開戦直後に敵襲の嵐が予想されるので、初戦からフル防御で行くことに

 

 

 

 

影と同盟員からも加勢を頂き、いざ開戦!!

 

 

 

 

 

すると開戦後しばらくして敵襲が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20210221213738p:plain

いきなりの10合流は痛いw

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20210221213949p:plain

二発目は何とか耐えましたが、武将が飛んだので、この後無血開城・・・

 

 

 

 

しかし、防御力1億ではダメですねー。改善の余地は大いにあるのですが如何せん素材が無いので防御強化が遅れてます。

 

 

 

 

 

で、その後復活してまた、攻撃が・・・

 

 

 

 

f:id:yt0298:20210221214158p:plain

だから10合流はヤメテw

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20210221214231p:plain

 

f:id:yt0298:20210221214258p:plain

初戦から、兵が溶けてゆくw

加勢いただいた同盟員の皆様申し訳ないです

 

 

 

 

その後、復活しましたが、二回のフル防御のせいか、メシマズ認定されたらしく、攻撃が来なくなったので、攻撃に専念できました。

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20210221215655p:plain

攻撃は、基本単独凸で一撃で落とせなかったら深追いせずっていうので何とか戦功稼いで

 

 

 

 

初戦の結果はというと

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20210222080604p:plain

 

 

 

 

個人的にかなり頑張りましたが、今後はこれ以上の成績はないでしょうね。

 

 

 

 

■一騎討ち

やってみて気付いた事を少し

 

 

 

 

攻撃側で一騎討ち受託時は、相手本城位置に注意

 

 

 

 

一騎討ちの申し込みが来たので、何も考えずに受託して

 

 

 

 

さー、相手本城まで陣張りしようと時間見たら

 

 

 

 

相手本城まで陣張り13分で、一騎討ち期限の20秒前陣完成 w

 

 

 

 

えー、いざ攻撃しようとしたら、一騎討ち期限超えるので通常攻撃になりまっせのメッセージがw

 

 

 

 

で、記念すべき1回目は成立のみでポイント稼げず・・・

 

 

 

 

皆様も気を付けてください。

 

 

 

 

それと、出城復活して一騎討ち申し込むと保護期間が解除されるのですが、廃様に出城ソッコーで陥落させられて結局一騎討ちできずと同盟員の方が嘆いていました。

 

 

 

 

これもどうにかできないですかねー。

 

 

 

 

結論:一騎討ちは作業感がいっぱいで盛り上がりに欠ける

 

 

 

 

報酬の内容はいいと思うのですがねー

 

 

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング