東京オリンピックが楽しみな"星降るおじさん"の気ままブログ

東京オリンピック関連や趣味のパソコン自作に関する取り留めないブログです

【戦国IXA】新章

新章の情報が公開されましたね。

 情報が多過ぎて気になる所だけ触れてみます。

 

 

■大殿入替え

大殿総入れ替えで、細川晴元松平清康、伊達晴宗、島津忠良ら新たな天格上げ武将が登場しますね。

ぢつは、今回新天が出るとは思ってなくて天上くじを貯めてなかったのを後悔しております。(前回8月に新天出たばかりなので来期も新天はでないと思っておりました)

 

やはりダブりが少ない上記格上げ天武将のスペックが気になるところですかねー。

 

 

 

■銅銭関連

白クジ200→500がやはりキツいですねー。銅銭スキルの価値を相対的に下げる狙いなんですかね。

 

 

微課金ユーザにとっては刷新後の城主レベルアップに苦労するのかな

 単純計算で20万銅銭全て小姓での序レベルアップに使ったとすると獲得経験値は8000

8000だと城主レベル25までしか上げられない計算です。

(計算間違ってたらすみません)

 

白クジとか引くと更に獲得経験値が下がるので城主レベル上げツラくなりそうですね。

序盤の銅銭確保を考えないと。

 

 

 

⬛︎合流仕様変更

合流の仕様変更は正直分かりませんw

仕様変更の恩恵はお互い様なのですがアクティブさんが多い同盟の方が恩恵は大きそう

 

時間合わせが面倒なのと加勢入り易くなるので、一撃で陥落できるように火力追求の流れになるんですかねー

 

 

 

⬛︎その他

地味に嬉しいのは攻撃キャンセルが着弾5秒前まで可能になった事

 

 

 

 


人気ブログランキング</>