"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】ベータ感想

ベータテストをやった感想を少しだけ

 

 

■一騎討ちシステム

 一騎討ちという概念は良いのですが、合戦の中に組み入れるのはやはり駄目かなと。

 

  

 一騎討ちを受けてくれる相手探すのも大変だし、報酬やらと絡んで談合などの問題もありますからね。

 

 

どうせなら非合戦期間に同国内で一騎討ちできるようにした方がまだマシかなと。

 コミュニケーションの手段の一つとしてならアリかなと。知らない人とやるより、

知ってる人と一騎討ちしたほうが盛り上がりますよね。

 

 

 合戦期間を短くしようとする中で更に、通常合戦以外の要素を入れると本来の目的

と離れるような気もします。

 

 

 

■合戦開始時間変更

 個人的には18時開始よりかは20時開始の方が嬉しいので賛成の方向ですかね。

 

 

 各人の都合があるので一概に良い悪いの判断はつけ難いですね。

 

 

 

■陣張り時間変更

 時間短縮は嬉しいですが、何かしらの縛りを設けた方がいいかなという感じです。

 

 

 速度モニカとか持ってたりする人の今までの苦労が水の泡になるので。陣張りは7分

 だけど帰還は今まで通りとかにすれば少しはいいのでは。

 

 

 

■影武者砦の武功調整

 余り実感できないので特に感想はなしですね。

 

 

 

■攻撃時の名声消費

 この仕様変更の意図を組みかねますが(おそらく便利機能の施しの初期化の利用を

増加させる事が運営の真の目的だと思ってます)

 

 

 

 私は単独凸が多いのですが、単独凸だと勝利判定出てから、陥落させるまで2~3回

攻撃しないといけない場合があり、その際の名声消費が予想以上に痛かったですね。

 

 

 これが実装されるのであれば、別途破壊部隊作って勝利判定後は一撃で陥落させる

ようにしないと地味にキツい仕様変更です。

 

 

 あと、バグを色々埋め込む仕様変更になるような気がします。

 

 

 

他にもいくつか仕様変更ありましたが、それらは特に感想なしです。

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20201225031140p:plain

 

そろそろ火クジ、炎クジ廃止していいんじゃないですか?

 

 

 

 

戦クジと変換してあげて廃止すれば、少しは運営の負荷も下がるでしょうに。

ほとんどの人が使わない機能にコストかけて運用するんだったら廃止して品質上げましょう。

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング&;/>