"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】復刻天孫市様にスキル追加チャレンジ  

 ixaの合戦中に寝落ちして風邪を引いてしまった星降るおじさんです。季節の変わり目なので皆さんも風邪には注意してくださいね。

 

 

■極 九鬼さんからスキル追加を決行

 先日、極撰くじから入手した極 九鬼さんを溶かして孫市様へスキル追加することにしました。狙うは、極 九鬼の初期スキル「日本丸咆哮」(発動率16%で弓砲器49%上昇、弓砲器破壊25%上昇)。

 欲を言えばもう少し攻撃力上昇するスキルがいいのですが、いかんせん素材不足なのでここは我慢して、とりいそぎ孫市様のスキル追加を完成させたい所です。

 

f:id:yt0298:20171108044036p:plain

 

 

■早速合成チャレンジ

  極 九鬼さんへの捨てスキルも進撃のみで(金合成でスキル消せるのが何気に便利になりました)早速合成にいってみます。

 

f:id:yt0298:20171110040534p:plain

f:id:yt0298:20171110040602p:plain

 

 

 

いざ勝負!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20171110041325p:plain

 

赤文字キタッーーーーーーーーーー!!!って思ったら、そっちかい

衝角はLV10で発動率36%、砲器攻36%、砲器破壊50%ですか。攻撃力としては更にビミョーとなってしまいましたが、破壊50%上昇ってことで復刻天孫市様が更に村焼き専用となってしまいましたw

 

 孫市様もとりあえずスキル埋まったので(追加スキルビミョーですが)、そこそこ使えるようになったのかなー。