"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】新章前夜

刷新メンテが始まりましたね。

 

 

刷新後の事について、テキトーにつぶやいてみます。

 

 

■クジ刷新

 戦上クジ(戦クジ15枚必要

 →個人的にはあまり引かないと思ってます。天、極の確率が上がっているとはいえ、体感で分かるくらいにはならないと思ってます。

  戦クジ15枚貯めるストレスと、戦上クジ引いて特だった時のストレス考えるとクジを引く機会は少ないと思ってます。

 

天神クジ(天戦の片鱗30枚必要)

 →これは天戦と使い分けで引きますね。童とか欲しい時もあるので。

 

新天下クジ(天下の片鱗30枚必要)

 →新天上をメインで引くので、新天下クジは余り引かない方向

 

 

 

■10周年記念イベント

 天が選べて貰えるのはイイ事ですね。気になるのはラインナップがどうか(覇武将が選べるか)という事ですが、イベントの画像を見ると覇織田さんがメインで描かれてるので、覇織田さんまでは選択できそうな気がしてます。

 

 

覇今川以降は多分ラインナップに入らないんじゃないかなと。

 

 

5.5コス武将が欲しいので覇織田選択できるのであれば嬉しいですね。

 

 

 

■新天

 どんなスキルが実装されるか楽しみでありますが、個人的には攻防スキル2.5倍武将がでると予想してます。(覇秀吉とか)

 

 

 本丸防御部隊が実装されるので、攻撃側のスキルインフレが来るかも注目ですね。

 

 

 

いずれにしても、14日夕方になればわかるので楽しみにしましょう。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング&;/>