"星降るおじさん"のまったりIXAプレイ帳

ブラウザゲーム戦国IXAに関する趣味ブログです

【戦国IXA】これって・・・

 巷では、βテストの情報が出て、それに関する考察や感想がいろいろされておりますが、微課金ユーザとなった私は、深い考察ができるわけでもないので、βテストについては触れずにおきますw

 

 

 

 

 

 

 

そんななか、気になったことを見つけまして

 

 

 

 

 

 

まずは、この画像を・・・(赤枠で囲ってるとこに注目)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yt0298:20210702212855p:plain

 

同じ部隊のスキル発動率の画面を並べたのモノですが

 

 

 

 

天頂ノ電光の発動率が違うやんw

 

 

 

 

左は、通常部隊にセットしてから、空き地凸でのスキル発動率画面で、右は精鋭部隊(攻撃)から直接攻撃しようとした時のスキル発動率画面です。

 

 

 

 

他スキルは同じなのに、天頂ノ電光のみ発動率が違うという・・・

 

 

 

 

不思議なのは、どう計算しても右の54.53%って数字が出てこないんですよね

 

 

 

 天頂ノ電光自体の発動率     36%

 この部隊の兵法による発動率補正 33.5%

 部隊ランク補正          9%

 

 

 

これらの3つをどう組み合わせても54.53%なんて出てこない・・・

 

 

 

 

これって不具合ですよね・・・

 

 

 

 

表示上のスキル発動率だけ異なって、戦闘の計算上は正しいという可能性もありますが、ピンポイントで天頂ノ電光だけ違うってのが気になります。

 

 

 

 

結論:攻撃時は、部隊セットしてから攻撃するようにしましょうw

 

 

 

 

ブログランキングを始めました、もし良かったらポチっとしてください


人気ブログランキング